やっと・・・

アップデートされていたTH55用のソフトのインストールが完了です。
んでまた環境再構築。
導入したアプリはこれ。
■THe Go Go !
■Hot Switch
■福岡地下鉄マップ
 以下はアップデート版を
■AppShelf
■KsDatebook


ヤバイです。
THe Go Go !はクソ便利!!
導入によって出来ることは、
1.キャプチャボタンを電源ON/OFFに割り当て。
 これでFlexButton使わなくても素直にキャプチャボタンを割り当て可能です。
 正直、FlexButton&FlexMenu使うとどうも動作が不安定で。Fatalエラー多発なのでした。
2.VoiceRecボタンをHotSyncに割り当て。
 これってホントにツボをついてて助かります!TH55ってクレードルないし、ケーブルにもHotSyncボタンってついていないのでいちいち画面で立ち上げてHotSyncしていました。僕は無線LANSync可能にしているのでこれをネットワークSyncのほうにしてONにすると部屋にいるときならいつでもVoiceRecボタン押すだけでHotSync開始!かなり便利!クレードル買おうかと思ってましたがいらなくなりました(笑
3.データ活用ボタン(JUMPボタン?)にアプリ割り当て。
 TH55を使い始めて2週間近くが経とうとしてますがこのボタンの機能は一回も使ったことがありません。はっきり言って役に立ちません。だっていろんなアプリのデータ新規作成が出来るのかと思ってたら、範囲選択していないとできないのです。主に範囲選択した単語などの検索なんかに使われるみたいで、そんなに予定は詰まってはいませんからね当方。ちくしょう。
 というわけでCLIEmailに割り当て。これにより僕のハードボタンは左からCLIEオーガナイザー、手書きメモ、KsDatebook、CLIEmailになりました。あとのアプリはNextLauncharとAppshelfからで補うことにします。
4.レンズカバーの閉め忘れ警告。
 これはおまけでしょうね。しかしキャプチャボタンはレンズカバーが閉まっているときにのみ電源ON/OFF機能させれるので必要といえるでしょう。

■HotSwitch
これはアプリを起動するだけでネットワークの接続のON/OFFしてくれます。リナザウのように接続アイコンがあるわけでもないのでこれはあると結構いいでしょう。まあもっともほとんどWifiはメール受信の用途で自動接続&切断までしてくれるのですけどね。


以上の導入により削除したアプリは
■FlexButton
■FlexMenu
■FlexMapper
■CodeDiver
■DefaultSilk

となっています。
今回のカスタマイズで使い勝手はまた劇的に向上しました。
こうなると欲を出して他にいいアプリはないか〜っと放浪してしまいます。これがやっぱりPalmのいいところですよねっ!
すっごく楽しいですTH55
まだまだ動画・音楽と踏み込む場所は沢山だっと。