続モバイラーのバッグの悩み

gizaju2004-04-24

先日、モバイラーの鞄について悶々とした状況を書きましたが(http://d.hatena.ne.jp/gizaju/20040408#1081409594)、一応解決しました。
現在使用しているノートPC収納スペースのないTUMIのブリーフに替わる鞄を探していたのですが、考え方を少し変えて、とても愛着のある現在のTUMIをなんとか活用しようとインナーケースを探す方向に変えました。ということで見つけたのはやっぱりTUMI。現在の鞄にセットできてなおかつ取り出しの使い勝手が良さそうなものといえばこれしかありませんでした。
決断、そして購入!(ここは異常に早い^^;)
本日届きました。サイズは大丈夫かとドキドキしていましたが、思った以上にピッタリで大満足。ケースの上側は開いていて、マジックテープのついたゴムベルトでホールドする仕組みになっているので、出し入れはホントに楽チンです。ただ鞄自体に厚みが出てしまったので、雑誌などはあまりたくさん入れることができません。まあ仕方ありませんね。これでビジネスユースな鞄はほぼ完結、次はほとぼりが冷めた頃にジェットセットバック狙ってみたいです〜(+_+)\バキッ

TUMI Notebook Computer Insert style 280
http://www.tumi.com/products/index.cfm?ModelID=11985&bb_id=c13016&sub_site_id=3&TGR_PL_3_Link=Details