僕のルーツ

closer MONDO GROSSO "CLOSER"
Born Free MONDO GROSSO "Born Free"
ビートルズが今聴いても、新しく新鮮で、色褪せない素晴らしい音楽であるように、自分にとってのMONDO GROSSOもそういった輝きが消えない存在となっている。クラブで聴いても、カフェで聴いても、家で聴いても、心地良い。自分が思うに万人に対して高い評価をされると思っている曲に限って、万人は知らない。聴けば虜になるので、首根っこ掴んででも聴かせたいアーティストの一人です。まあ、そういうのは音楽の聴き方として不適切なのですが(笑)100人中99人は素晴らしいと思ってもらえる自信があるのですのですけどね。
自分のルーツはこの辺にあるんだなぁ、と改めて実感。
そういえばCASSHERNのサントラにMONDO GROSSOが入ってますね。