鬼っす

今日は休みだったので一日中ぐうたら。朝寝したり昼寝したり夕寝したり。寝てばっかかよ(+_+)\バキッ
弟が誕生日にもらったらしいPS2の「鬼武者3」を試験期間中だから先にしていいよということで貸してくれた。兄の特権ジャイアン論で奪ったわけじゃないですよ。
昼過ぎと、晩ご飯食べて今までやってましたが、なかなか面白いです。
前作からみると大まかには変わってないのですが、操作感とカメラビューが変わっていてはじめは慣れるまで少しだけ違和感がありましたが、慣れると前作よりもサクサク操作できて面白いです。ストーリーははしょりすぎのような感じがしますのがまあアクション重視っつうことで。
隣の部屋の弟が試験前なので気を遣ってヘッドフォン付けてプレーしてます。SONYのMDR-DS5000というワイヤレスのヘッドフォンなんですが、イヤーカップのホールドは悪くないのですが、若干重いことと締め付けが強いので長時間付けていると耳の周辺が少し痛くなります。ただドルビーデジタルに対応しているのでなかなかリアルなサウンドが楽しめて良いです。こういうとき、PS2は光出力持っているのでいいですね。
しばらくは鬼武者ばっかりやりそうです。