回転好き

サイバーショット DSC-F88
ソニー回転レンズに光学ズームを装備した「サイバーショット DSC-F88」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0518/sony.htm

僕が初めて買ったデジカメはサイバーショットのFシリーズでした。F55だったかな?画期的だった回転レンズにぞっこんでした。サイズが大きくて持ち歩くことが少なくなったので売却しましたが非常に愛着があった一台でした。F77ではずいぶんコンパクトになったものの唯一の欠点が光学ズームがないことでした。
というわけで光学3倍ズームに500万画素でこのシリーズが好きな人には言うことなしのスペックです。メモステスロットもDuoではないので過去資産も生かせる方がいるでしょう。最近はコンパクトモデル(T,P,Uシリーズ)が売れているみたいなのでF77で終わりかと思っていました。故にちょっと嬉しいですね。