おかしな季節の変わり目

羽毛布団をしまいました。
いや、着てたわけじゃないんですよ。僕は三度の飯よりも布団が好きで、布団があればご飯3杯はイケるんじゃないかってぐらい。というわけで春が来ても暑がりではない僕はギリギリまで布団着て寝てます。最近はふと肌寒い日が来たらイヤだなと思って、布団をソファに置いたまま毛布で寝てました。しかしさすがにもう暑くなってきたので、使うこともないでしょうからしまうことにしました。
ビニールのケースに入れて押し入れにしまい込もうとしたら、なんかキツイ(汗
おかしい・・・。ぎゅうぎゅうだ。
そうです、去年のこの時期よりも買ったものが増えて、その箱が押し入れを占有しているのです(箱は取っておくタチです)
節制は心がけているつもりですが、それでも日頃の浪費にしばし反省。しかしこうやってものが増えたら増えたで、それを収納する喜びもあります。僕は自称「収納上手」です。収納はパズルみたいなもので限られた空間に無駄なくピタッとしまうことが出来ればそれはもう快感です。増えたら増えっぱなしでは終わりませんよ。
PDAと同じで部屋もいじりだしたら止まりませんからね。