情けない・・・

■「あ、おれの着メロだ」 携帯電話盗で男を逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040614-00000077-kyodo-soci
福岡県警小倉南署は14日までに、窃盗の疑いで北九州市小倉南区沼南町、作業員久保強容疑者(48)を逮捕した。
 調べでは、久保容疑者は13日夜、小倉南区の公園に止めてあった乗用車から携帯電話2台を盗んだ疑い。被害者の男性(39)が長男(14)と一緒に駐車した車へ戻る途中、擦れ違った久保容疑者から長男の携帯電話の着信メロディーが聞こえた。「おかしい」と急いで車に戻ると、男性と長男の携帯電話がなく、同容疑者を追いかけて問いつめると、「すみません」と携帯電話2台を差し出したという。
 久保容疑者は「盗んだ携帯なら電話代がかからなくていいと思った」と供述しているという。(共同通信

住んでる市内でのニュースなんて自然と気になるものです。
人の携帯盗んで使っても、すぐに足で付くことが知らない人もいるものなんですねぇ。田舎ですからね、のんきというかなんというか・・・。13ガクーリをプレゼント致します。