触り心地はどうかな?ん?


IBM純正ThinkPad風キーボードにコンパクト版!
http://akiba.ascii24.com//akiba/news/2004/06/25/650306-000.html
IBM USBキーボード ウルトラナビ付というものがありましたが、それのテンキーなし版がでました。非常にコンパクトでまさにThinkPadのキータッチをデスクトップで!といきたいところですが、テンキーなくなると今度は妙に手前に大きく見えますね(^^;)しかし大きかったテンキー付きに比べるとデスクの場所をとりませんし、このキータッチが好きな人にはオススメです。ノートPC風の浅いストロークは手の動きも少なくてすみますし。
唯一のネックは価格と、ThinkPadのキーボードほどの剛性はないということでしょうか。個人的にはHHKのほうが気になるかも。あ、よく見るとEnterキーが小さい!
(↑訂正)
Enterキー小さいのは英語版ですね(^^;)
IBMに英語版もありますねぇ。
http://www-6.ibm.com/jp/pc/option/obi/tp06.html