せっかくの休日が無駄に…

 僕以外の人にとっては本当にどうでもいいことなのですが、サブPC無事に復旧しました。復旧つってもXP入れ直しただけなんですけどね。別のHDDに新たにXP入れて、その後問題のHDDをスレーブに繋いでみる。HDDがどうやらFAT32だったらしく(この辺ちょっと曖昧)、ディスクチェックしたのち無事に認識するようになりました。あわててiTunesを丸ごと退避。iTunes以下のフォルダを丸ごとマイミュージックにコピーしたあとにiTunesをインストールすればライブラリもプレイリストもそのままですね(当たり前ですが)これは別のPCに現存のiTunes環境を移行するのに使えるかも。iPodも問題なく認識、同期完了。これでひとまず安心。オヨヨ、何故かPCから音が出ない。オンボードサウンドを認識してないみたい…。あまってるサウンドカードぶっ刺します。普段はこのPCでいろいろしないので必要最小限の物しかインストールしないことにします。ネット環境の構築は、Sleipnir使っててホントによかったって思います。だってメインPCで使ってるSleipnirフォルダを丸ごとコピーするだけで同じ環境にできるんですもの。
こんな感じでなんとかMP3は死なずにすんだので、ホッとしました。一晩で終われてよかったホントに。