映画のほうも見たいねぇ


マッシヴ・アタック 映画音楽を担当、サントラ発売!!
 『ヴァージン・スーサイズ』のエールや『CQ』のメロウなど、映画音楽を丸ごと手掛けるクラブ/テクノ系アーティストが多くなってきた昨今。ついに、あのブリストルサウンドの重鎮マッシヴ・アタックが丸ごと音楽を手掛けた映画が公開されます!
 今回、マッシヴ・アタックが音楽を手掛けたのは、リュック・ベッソンが新たにプロデュースするアクション+スリラー大作『ダニー・ザ・ドッグ(原題:Danny The Dog)』。人間としての正常な教育を受けられずに犬のような扱いを受けてきたダニー(ジェット・リー)が、盲目のピアノ調教師(モーガン・フリーマン)と出会い、音楽を通じて人間性を教わる……映画自体が音楽を重要なテーマとしているだけに、マッシヴ・アタックの手腕にも期待を寄せてしまう同映画ですが、そんな同映画のオリジナル・サウンドトラックが本国フランスでの劇場公開(日本公開は2005年1月予定)に併せる形でリリースされることになりました!

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=7233

イーネ!!(横山剣)
マッシヴっていうかデル・ナジャだよね。100th Windowもそこそこだったし、見つけたら聴いてみようかな。発売は10月か・・・ていうか日本盤はCCCDか。100th WindowもCCCDだったなぁ。もううんざり。関係ないけどMASSIVE ATTACKのマイベストチューンはInertia Creepsでございます。11枚入りのBOXが安く売ってないもんですかね。アナログ盤でしか持ってないRemixが入ってんですよ。


▼100円ノートさん KU