映画と頭痛のいやな関係

 ここ数日、いつも「家に帰ったらDVDを見よう」と毎日決心しながら帰っているのに実現しない。原因は二つ。サブPCの再セットアップ作業は以前書いた。もう一つは頭痛だ。今週に入ってからもうずっと頭痛がひどい。昼間が特にひどい。台風が近いから気圧の関係なのか、そんなもの自分には関係ない!と言いたいがそうもいかないみたい。あんまりひどいときは頭痛薬を飲みますが、なるべくなら薬は飲まずにやり過ごしたいところ。しかし家に帰れば不思議とよくなるんですよねぇ、少し。じゃ映画見ようかってそうはいかないんですよ。目が悪いのでDVD見ようと思ったら眼鏡かけないといけない、眼鏡かけると頭痛がひどくなります。そんな悪循環。悪いとこばっかりだな自分。マグネシウムが一時期効いていた(ような気がする)のでコンビニ行ったら確保したいと思います。