お笑いブームなのかなんだか知らないけど

gizaju2004-10-10

 仰々しいセットと登場のさせ方、前フリのせいで素直に笑えない。エンタの神様は大げさに笑いすぎ。笑いの金メダル三宅裕司清水章吾ボブサップが出てるだけで笑う気分になれない。あと観覧者に女性が多すぎ。男女差別というわけではないが、男性と女性の笑いのツボは確実に異なる。少なくとも自分と異なる。あ、俺がみんなと違うだけなの?でも絶対「そこ笑うんか?」みたいなところで笑ってるのが、逆に自分をどんどん冷静にさせていく。
そう考えると爆笑オンエアバトルのスタイルは間違ってなかったと思う。それなのに熱唱編なんて作りやがって。俺は漫才が見たいんだー。ピン芸人の語りよりもまろやかなボケに突き刺すような突っ込みのピュアな漫才が見たいんです。