熱い試合だ

 僕がAボタン押しっぱなしでFF2のキャラ鍛えつつ、無印のカタログ見て脳みそドロドロに溶かしてる間に、ダイエーは延長戦に突入した。
うちの親父とおかんはそれはそれは激しいダイエーファンで、しょっちゅう観戦しに行っている。そんな両親だから我ら男3人兄弟も自然とダイエーを応援してしまう。まあ僕が一番興味薄い方かな?今日はダイエーか西武の優勝が決まる。そんなわけで今日はさすがに気になっておかんといっしょにテレビ見たり、Yahooの速報を自動更新にしてチェックしたりしている。
かわいそうに親父は今日に限って役員旅行で家にいない。城島がホームラン打ったときに、おかんが親父にメールを打っていた。そしたらすぐに電話がかかってきて、おかんと激しく状況を語り合っていた。僕はテレビの前を離れて自分の部屋にいるがネットでチェックしている。親父はどうやらEZWEBでチェックしているらしく、ちょくちょくおかんに試合の詳細を聞くために電話をかけてくる。まったくもってダイエー大好き夫婦で笑える。


しかし僕がすごいと思うのは、どこにいても今の試合の経過をチェックすることができるということだ。テレビの前では当然だが、ネットや携帯でいつでもどこでも、経過や結果がわかるという世の中にあらためて驚きを隠せない。や、隠すほどは驚いてません。いいすぎた。