一方通行の予定

gizaju2004-10-18

 例えばラーメン食いに行って、車を降りる。鞄は持って行かなくてもいいや、と財布と携帯だけ持って行く。ラーメンが来るまでマンガを読んでいると、電話が鳴る。「あー、送別会は28日ですね。わかりましたー」と予定が入る。T|Cも今は持っていない。こんなときは忘れないうちにW21Sに予定を入力。簡単でいい、「20:00 送別会」と。そして、家に帰ったら鞄からT|Cを取り出し、赤外線で転送。PDAでネットしまくってた昔に比べると、ちょっとした暇つぶしは今は携帯だけでできる。故に携帯しか持っていないシーンも多々ある、逆に携帯を持っていないことはまずない。最近はこうやって予定の打ち漏れを防ぐようにしている。唯一の問題点は、W21SからT|Cに転送するのを忘れてしまう俺の物忘れの激しさだろうか。


しかしウチのT|CからW21Sへの転送はなぜか未だにできない…。本当は、T|Cから細かい時間のアラームや、メモを転送したいんだけど。