おっとっと

あんまりVodafoneばかり叩いていると、ユーザーから怒られそうですが、これはありえない。

PC経由でダウンロードして、携帯に転送。その後、携帯にてコンテンツのキーを取得して、動画などを楽しむってアンタ手間かかりすぎでしょ。これだとそもそもPC持ってることが前提だし、PC→携帯への転送手段も考えないといけない。そもそもモバイル動画が普及するカギはいかに簡単に、手軽にできるかっていうのがポイントなのに、誰がこんなめんどくさいことしますかっての。それにPC絡みのサービスを説明する店頭スタッフのスキルも考えなさいってば。全国の代理店の店頭ショップスタッフや量販のスタッフでPCでDLして携帯に移して…とかまともに理解して説明できる人はそんなに多くないですよ。今から遅れを取り戻すために遅いスタート切らないといけないってのに、手間増やしてどうする。
そう考えると、完全に携帯のみでサービスを受けれて、ニーズにも充分ハマっているauの着うたフルは案外イケるサービスなのかもしれない。と、ちょっとだけ思う。何にせよ、着うたフルのターゲットは自分ではない。自分はまずやらないと思う。