引っ越すまでは弟孝行

機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム
機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム

 弟が予約して買ってきたので二人で仲良くプレイしました。基本的にはZの焼き直し。機体が増えているのと、宇宙世紀モードというミッションモードができたぐらいかな。個人的に評価できるのは全体のゲームバランスが上がっているところ。例えば、Zでは攻撃に個性のなかったMS達の格闘などが改良されていたり(百式ダッシュ格闘は一閃斬りだったが、往復で斬るようになった←嬉しい)、機体の動きも少し柔らかくなった気がする。あと覚醒もしやすくなったし、VSで機体やステージを選ぶときにも細かな配慮がされていて遊びやすい。あとはまだZZガンダムなど出てないので、楽しみ継続中といったところでしょうか。Zよりも確実によくなっていますので、Zを買いそびれた人にはおすすめかも?