買い物は冷静に

うむむむむ・・・W21Tユーザとしては欲しいな。普通にMP3プレイヤーとして再生中に、着信があるとハンズフリーのイヤホンマイクとして使える、か。
…スマートだ。スマート過ぎるほどにスマートだ。
しかし、よーく考えると利用するシーンが微妙だ。現在イヤホンマイクやハンズフリーが最も必要とされるのは車内。MP3プレイヤーが最も活躍するのは通勤や通学中の電車やバスの中。例えば通勤中に電車の中でMP3を再生しているときに着信があり、それを受けるのはマナー的にどうだろう?じゃあ徒歩でMP3を再生中に着信があって、スマートに通話できたとしても、周りから見るとウォークマン聴いているやつがいきなり大声で話し出して不気味だ。たまにウォークマン聴きながら歌ってるやつがいるけど、こいつはセリフのところ歌ってるつもりかッ!っ的な勘違いをされかねない。車で運転中にイヤホン突っ込んで音楽聴く人なんかいませんし。
うーん、物欲そそるけど、冷静に考えたら微妙なポジションなやつ、却下だ。却下。