週末は東京

 仕事を早めに切り上げて、北九州空港へ。相変わらずのショボさっぷりが面白い。なんせ空港とは名ばかりで、何もないのだ。平屋の建物。1台だけの飛行機。乗り込む途中に滑走路が丸出しになっているところがあったり、アラブの金持ちがプライベートで持っててもおかしくないぐらいの小さい飛行機だったり、とにかく乗るまでに不安になることうけあいなのです。
 余裕を持っていったつもりだけど、ちょっとバタバタした。多分何か忘れ物してる気がする…。
「座席の希望は?」と聞かれたので、
「もし空いてれば隣に人がいない席を」とお願いした。そしたら最後尾の席を案内してくれた。隣はおろか、周りに誰もいない。言ってみるもんだ。これで周りを気にせずPC触れる。ってことでこの文章を書いてます。
疲れてたのか、乗ってすぐに爆睡。30分ぐらい寝た気がする…。起きたらアテンダントが色々と気を遣ってくれて嬉しい。JALはやっぱりサービスいい。日頃スカイマーク乗り付けていると身にしみるこの優しさ。


さて、この旅の目的は、ヨメを東京から連れて帰ってくること。何事も問題なくいけばいいんですがねぇ・・・。