快速!メガプラス

 2/2からダウンロード開始されたメガプラスこと「高速化サービスV」を試してみました。1時間ほど使ってみましたけど、なかなか快適かも。↓こちらから

すっかり一新されたウィルコムのHPからダウンロードできます。とりあえず7月末まではどのコースにしていても無料お試しキャンペーンなので無料で利用できます。個人的には前回のトルネードWEBはイマイチ安定性がなく、速度向上も「まあまあ」といった印象でしかありませんでした。が、今回はけっこう使えそうな予感。体感での印象では、ページを開いて少し待たされる感じがありますが、そこから一気に圧縮された画像が表示されていく感じです。画像の圧縮に関しては、以前のトルネードWEBよりも相当速い!ただ圧縮度を最高にすると、かなり大雑把な表示になるので何の写真か全然わかんない…。そこまで高圧縮の設定じゃなくてもそこそこ高速感は得られるので、4段階のうち、2番目(低圧縮側から数えて)をメインに使うことになりそうです。
以前のバージョンでは接続されていても、急にWEBページが表示されなかったりと安定性に欠ける物だったのですが、今回のバージョンは今のところそういった現象は起きてないです。あとは使い始めはON/OFFの切り替えが若干わかりづらかったことぐらいかな?
このぐらいの速度向上なら月額の追加を払ってもイイかもなぁ、と僕は思います。ただつなぎ放題コースは月額1,000円なのでちょっとイタイかな?現状ではPDAで使えないものの、レッツノートなどのモバイルノートでガンガン繋ぐ人にはけっこう強い味方になりそうですよ。