W31SA所感

 タイミング的に所有することは出来なそうですが、色が気になるW31SA。モック触ったら結構いい印象受けます。
 まず、コンパクト。スライド閉じた状態でかなり小さい。さらに角がアールになっているのでより小さく感じます。アンテナも内蔵でポケットの収まりも良い。とにかく手に持った感じが非常に良い。
気になるところはキーの押しにくさ、スライドのしにくさ、でしょうね。キーが全体的に押しにくい。モックだから実機とは違うかもしれませんが、全体的にキーの大きさが小さい。そしてスライドした状態では10キーと十字キーの距離が離れていることが押しにくさに拍車をかけている気がする(W22H十字キー部分が10キー寄りに傾いているため思ったよりも押しやすい)。そして誰もが不満を挙げそうなスライドギミック。W22Hで質のいいスライドアシストを体感しているだけに、このモッタリとした普通なスライド機構はけだるい。モックだから滑りが悪くて、実機ではサクサクスライドするという罠かもしれないけど、ひとまずモックから察するにはちょっと微妙だ。しかも手動でオープンさせるときに液晶や十字キーを押してしまう確率が高そうな作り。
うーん、これならワンプッシュスライドのW31S待ちかなぁ?サイズは絶妙にイイ感じなんだけどねぇ・・・。