ファルコムっ子

イースⅠ完全版

 今、W31SAでこれやってます。すんげえ懐かしい。もちろん、半キャラ分ずらして攻撃っす。PC88とかPC98とかでやってたゲームが今は携帯でできるんだよなぁ。。。変な気分だよ。ちょうどこの頃が中学生ぐらいで友達と違うゲーム買い合って交換してたなぁ(金無かったから)。みんながファミコンやってたときにBASICとかやってましたからね。5インチのフロッピーをガコガコ言わせながら。自分にとってRPGといえばドラクエよりも日本ファルコムと共に育ってきたのかもしれない。現にマトモにクリアしたドラクエシリーズは1と2ぐらいだし。
基本的に体当たりで攻撃していくので、十字キーのみの操作がとても携帯に向いてる。
あとはブランディッシュがやりてえな。