IQNotesを使う

 数日前EBtが難しくて、頭の悪い自分には壁が高そう、とぼやいてたらIQNotesというツリー階層表示のメモツールを通りすがりの人に教えて頂きました。早速インストールして使ってみたら、これですよこれ。こう見えて神経質な性格の自分にはこういう風にきっちりとデータを仕分けして管理できるソフトが欲しかった。自分には断然こっちのほうが向いてますね。デフォルトでは上下分割で、起動時にいちいちデータファイルを読み込む必要があったのでうーん使いにくいかも…と思ったんですが、きちんとオプション設定で変更すれば自分好みの左右分割にできますし、起動時終了時も自動でデータファイルの読み込みと終了時の自動保存ができます。あとバックアップファイルも作れて、インポートエクスポートも可能なので間違いなくキラーアプリの予感。今のところC1000は通信せずにこういうデータ管理&エミュがメインなのでホントに助かります。
ありがとう、通りすがりの人!

http://digit.que.ne.jp/visit/index.cgi?Linux%A5%B6%A5%A6%A5%EB%A5%B9%2FIQNotes