果てしないPCトラブル

 実は数日前のOS立ち上がらず無限ループ現象が完全に治っておらず、騙し騙し使っていたのですが、昨夜USB機器が一切認識しなくなるという事態になってしまいました。よくないな全部USBの入力機器にしちゃうってのは。だってセーフモードで起動もできないし(選択できない)、こんな風にUSB機器が繋がらなくなったらホントに何もできない。おそらくメモリ関係の相性だと思うので、今日は仕事から帰ってメシ食ったらすぐに復旧作業。何度もメモリスロットや組み合わせを変えたり、システムの復元したりしつつなんとか復旧。久しぶりにメインマシンが調子悪くなったので、冷や汗かいた。忘れかけていた自作のリスクを思い出させてくれてありがとう(笑)。


妙に幻想的なウチの子の腹の中。