skinUIで見た目快適

 何日か前にskinUIをDLしてなかなか試してなかったのですが、時間ができたのでT|Cでちょっくら試してみました。


普通にprcファイルをHotSyncでインストール。ついでにSkinも一緒にインスコしちゃいましょう。ちなみにHotSync後はリセットがかかります。



SkinUIを立ち上げたところ。Skinsでスキン選択。Per-application configurationでアプリ毎にスキン適用しないよう個別設定出来ます。



スキン選択画面。



Previewでボタンやスクロールバーなどのサンプルが見れます。



変更したいスキンを選びSelectを選ぶとスキン適用完了です。ちなみにこれはソフトに付属していたCobalt。なかなか格好いいす。



Cobalt適用後のKsDatebook。
あんまり変わった感じしない?



Cobalt適用後のEiCash。
こっちはイイ感じ。バックがグレーなのもイイですね。


という感じで簡単にスキン変更出来るので楽しいです。PalmOS5は標準でカラーテーマ変更ができますが、SkinUIのようにタブ・ボタン・スクロールバーまでは変更出来ないので、これはオススメですよ。やっぱり見た目変わると愛着度もアップですよね。動作確認はT|C。
他のスキンはこちらから。