湯布院旅行記(適当)

 今日は休み明け。久しぶりに仕事に行ったらそれはもう殺人的に溜まった仕事…。こんなにあるんだったらちょっとはやっといてくれても…と言いかけたのをグッとこらえてひたすらワーキング。ホントは昼間のウチに写真と旅行記をまとめたかったんだけどなぁ。もうなんか疲れて若干面倒くさくなり気味。なので写真を貼りつつサクサク振り返っておきます。



湯布院をぼけぼけ歩いてたらジブリの店がありました。稲荷前

中の人がちょっぴり出てた(中の人などいない!

ねこバス。

はな。

3色混ざった可愛い子。

旅館で晩ご飯。近所の野菜が食べ放題。

前菜。

綺麗な温泉卵。

茄子と海老。

刺身こんにゃく。

ヤマメの塩焼き。

豊後牛。とろける。

ご飯は釜飯。

筍のステーキ。

これは朝ご飯に出てきた手作り豆腐。

2日目も天気よかった。

山頭火のギャラリーがあった。

習字し放題だったので、思わず筆をとる。

矛盾してる。

こいつの向こう側は緑色でキカイダーのよう。

昼ご飯は不生庵という蕎麦屋で手打ち蕎麦。

自分はざる。

嫁さんは黒豚蕎麦。肉はとろけるし、ダシは旨いし。

天ぷら。ごぼう

天ぷら。ねぎ。

自転車で山の上にあるartegioというミュージアムでまったり。ここは凄くイカす空間。気に入ったので湯布院に来たら絶対に行った方がいい。
帰りに別府によってヨメさんの前の職場の知り合いに会ってきました。その人の娘が可愛くてなごんだなごんだ。
湯布院は温泉街でまったりしていると同時に、自営の手作りショップやギャラリーが多くて妙にインスピレーションを受けて帰ってきました。ちょっと足を伸ばせばいける距離なので、ちょくちょく行こうかと思っちょります。