PSP Ver2キター!

さっくりと大幅バージョンアップキター!&新色も。

セラミックホワイト
まさかブラウザがこんなにあっさり搭載されると思ってなかったので、ビックリ。まあ実用的かどうかは置いといても、機能追加は単純に嬉しい。
そして動画配信。課金関係など詳しいことはまだ不明ですが、これも評価できる部分。PSPで動画できるよ!とアピールしてもPCでソースを作る必要がったし、エンコードなどにもそれなりの知識が必要でした。専用機のレコーダーが普及してる今、PCで録画してる人よりも専用機で録画してる割合のほうが圧倒的に多いはずですから、録画環境はあってもPSPにムーブするための手間や知識を考えるとPSP動画の普及は厳しい状態でした。なので今回のサービスのように無線LAN環境さえあればスタンドアローンで動画をDLできるというのはグッと敷居が落ちてきた感があってよろし。
その他の再生フォーマット追加や機能強化なども多く、こんなにワクワクするアップデートは初めてだと思う。とりあえず楽しみなんだけど、エミュ厨はひとまずスルーといったところ?(笑