魅惑のカモフラージュ

 昨日、G'zOne触ったんですけどね。なかなかよかったですよ、プリセットの待ち受けが(ォィ)。いやまあボディは見るからに頑丈そうで素晴らしく、自分がこんなインドア人間じゃなかったら即買いしてそうなぐらいの無骨な良端末なワケです。まあそれはともかくとして、G'zOneのプリセットFlash待ち受けがカモフラージュ柄で、しかも柄の一部がモーフィングみたいに動いて動物や虫なんかに変形して動くわけです。Oh!アウトドア!開けるたびに色やパターンが変わってすげえクール。最近の端末はプリセットの待ち受けや壁紙がだいぶマシになってきましたけど、カシオ端末はその中でもけっこうイイ感じのプリセットが多いです。わりとデフォルトで使ってもいいぐらいに。



 実は隠れ迷彩好きなんですよね。そんな自分がずいぶん前から欲しくてたまらないのがこれ。

DPM Disruptive Pattern Material: An Encyclopaedia Of Camoflage: Nature, Military, Culture

DPM Disruptive Pattern Material: An Encyclopaedia Of Camoflage: Nature, Military, Culture

マハリシのディレクター、ハーディ・ブレックマンが監修して本にまとめた迷彩の事典。ハンパじゃない厚さとボリュームですが、ハーディ・ブレックマンが好きなので読んでみたい。
というわけで迷彩パターンの待ち受けがなんか欲しくなってきた。ないなら作ってしまおうということで、Illustratorでシコシコ作ったりしてます。でもまあこれ買った方が早いから、経費でこっそり買ってしまおうかと画策中。
camouflage patterns (Gas)

camouflage patterns (Gas)

▼参考:デザイナーの為の、デザイン「迷彩/カモフラージュ」/デザイナー クリエイターの為のNEWS・求人情報サイト



そういえばこないだ雑貨屋でKUBRICK+MAHARISHIを見つけてしまって、TOY集め癖ない自分でも買いそうになっちったよ。危ない危ない。