はてなからもらう刺激

ITmediaはてなのインタビューが数回にわたって掲載されている。凄く面白い。
自分がはてなを使うようになったきっかけは、Sigmarion3を手に入れたときにちょうどはてなでモバイルのコミュニティが盛り上がっていて、それに参加したかったことでした。あとアンテナが使いたかったぐらいかな。
もう2年以上使ってるんですけど、確かに変な会社だと思うし(イイ意味で)、いつもユーザ本位のサービスでフットワークも軽いから全く不満はないです。
ココログの伊藤氏が電撃移籍したときは、はてなの内部に相当興味が湧いたのですが、こういうインタビューがあってよかった。最高に刺激になる。特に伊藤氏と、蓑輪氏のインタビューがやばい。自分はいつも何かやらないといけない焦燥感に追われていて、今の時間が人生の中で無駄になってやしないか?という疑問を抱えたつつも、大きな行動はおこして無くて…。
イイ刺激をもらいました。とりあえず毎日どんなに忙しくても、何か一つスキルを身につける。今はIllustratorで仕事することが多いので、仕事しつつ必ず一つは技を身につける。決めた。