W32S&W32Hモック触った

 思ったよりも早くに触れた。もしかすると発売が早くなる可能性があったりしてー。まあ最低でも15日前後なのは確定らしいが。


W32S
かなりコンパクトに感じる作り。感覚的にはA1402Sみたいな小さくカチッとまとまった感じ。小さい分横幅が妙に幅広く見えるのが不思議。ボディの質感・塗装は相変わらずよさげ。ただカラバリが極端すぎるかな?モックなので何とも言えないがキーが若干押しづらいような気がした。デザイン重視のためか、キーが少し小さくクリック感も少ない。特に十字キーの中心、つまりセンターキーの小ささはなんだろう?豆粒のようだ…。今までのWIN機に比べると確実にコンパクトなので、WINはデカイのがちょっと…とためらっていたウチの嫁さんにまさにぴったり。ただキーが小さいから両手打ちには向かないかもよ>ヨメ


W32H
やはりシルバー×ブラックの配色はイイ!実にクールだ。フレンドリーデザインとかで丸っこいデザインばかり出していたが、こういうカラーリングにすれば充分に男の物欲をそそる端末ができるっつーの。A5404Sを彷彿させるカラーリングだ。
ボディ自体は質感も普通にプラスチックな感じだし、マットな仕上げで高級感はありませんが、スピーカー周りのパンチングなどが妙にいい雰囲気も醸し出している。けっこう落ち着いた品のいい端末ですなこりゃ。そして丸形端末にありがちなボディ開閉のしにくさもまったくない。カシオ端末によくある合わせ部分に凹みを持たせているのでむっちゃ開けやすい。W32Sに比べると若干サイズアップするが、それでも他のWIN端末に比べると小さい方である。これに決定。色はもちシルバー×ブラックですよ。待ち遠しいですねー。
それにしてもW31CA使ってるとどの端末見ても液晶が小さく見えて仕方ない…。