PSXと全裸女児

 昨日・今日と、忙しすぎて更新する時間なし。取り上げたいネタはあるんですけどねー…。


今日は残業したあとに職場の子がPSX買って、見事に設定がわからないというのでサポセンの中の人やってきました。というかその人の妹の子供(4歳ぐらい)が風呂上がりに全裸で飛び出してきて話しかけてくるもんだから、恥ずかしくてマトモに会話できなかったgizajuです。大人をからかうんじゃないよ!
 PSXはいいね。設定も簡単で使いやすいし、GUIのレスポンスもいいし直感的でわかりやすい。うちのXS53を1週間ほど預けて見習わせたいぐらいだ。しかしその人にとっては間違いなく使わないであろう「PSPエンコード機能」が自分には羨ましかった…。


PSP用動画といえばこいつ。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050912/sony3.htm

今まで面倒だったPSP用動画データがリアルタイムエンコードでまる録と使えるなんて!1GBのMSも値段こなれてきているし、きっちり揃えたらなかなかステキな環境ですよ。価格的にもそんなに高くないので、かなり気になる。