Felicaサービスで早急に必要なもの


それは駐車場の精算です。


 都内では車移動はほとんど無く、電車移動なのでSuicaが使えるようになるのは自然の流れだと思う。しかし田舎では基本的にどこに行くにも車なのです。
 例えば買い物に行ったときなんかは駐禁切られたくないので、もちろん駐車場に止めますよね。そんなとき非道い駐車場があって、千円札が使えないとか。その横にさりげなく置いてる自販機とか。仕方なく飲みたくもないコーヒー買ったりとか。まあさすがにそんな非道い駐車場は少ないですが、なんかこう駐車場の精算って全然スマートじゃないじゃないですか?
 こういうものこそ、Edyなり対応してくれると有り難いんですけどね。自販機とか。つまりこういう小銭の取り出しが煩わしいサービスに対して優先的に導入していくのが良いんじゃないかと。デパートや飲食店で対応してもあまり意味がないような気がしますよ。だって洋服買って何万円分もEdyで払います?そんなにチャージしてないでしょ普通。大きな買い物はクレジットカード使えばいいわけですから、要は小銭入れのいらない世界になってくれればいい、と思います。



と、偉そうに書いたら、既にタイムズが導入しようとしてました。
偉いぞタイムズ!