沖縄旅行記1日目前半


 結婚してから半年遅れてからの新婚旅行ということで、行ってきました沖縄県。よく休みが取れたなぁ、という感じで3泊4日。新婚旅行にしては短い方でしょうか?まあそんなに長い休みはどっちにしても不可能なので、移動が少なく、お手頃で、二人とも好きな場所というベストチョイスだったのです。


そんな沖縄ですが、旅を初めてすぐに致命的な大チョンボをぶっかましてしまうことになろうとは誰も思わなかったはず。いや、ヨメは思っていたかもしれない、多少なりとも。



 10時10分の飛行機に乗るために、起きた時間は6時半。福岡空港発の飛行機なので移動に若干時間がかかります。家→モノレール→高速バス→空港という乗り継ぎで空港に向かいます。
なんとか準備も整い、家を出たところ、ちょうど高速バスの乗り場まで向かうバスがバス停に止まっていました。ダッシュ!…乗れました。これで高速バスに乗り換える三萩野まで行きます。三萩野到着。ローソンでからあげクンを買って乗り込み、寝たり、PSPしたり。福岡空港到着。チェックインをすませ、預ける荷物と手荷物の整理をしようと、人気のないところに行った途端に、今回の旅最大のミスが発覚です。察しがいい人はこの時点でおわかりですね。




FZ20がない。




なぜか手元に今回の旅の主役のFZ20がないのである。沖縄を鬼シューティングするために買ったと言っても過言ではない素敵カメラFZ20がないのである。どうやら高速バスの中に忘れたっぽい…。あわてて西鉄のバスカウンターへ走る。焦る俺。俺が焦ればその分だけ冷静なヨメ。
カウンターのリストラ寸前風のおっさんが無線で探してくれる。どうやらあったらしい、一安心だ。遅れてきたヨメが「あったんですか?」と聞くと、「ありましたよ。携帯電話でしょ?」と言うので、二人して「カメラです!!」と大きな声を出した。「あぁ…(汗)カメラねありましたよ!」となんとも微妙な返事を返すので、非常に不安な気持ちになりつつも、その見つかったブツはホテルに送ってもらうことにした。戻りのバスが届けてくれるらしいが、到着は10時半ぐらい。残念ながら飛行機に間に合わない。涙をのんで着払い伝票を書いて(出発早々なんたる出費!!)、搭乗入り口方面に向かう…。


もうこの時点で俺のテンションはみるみる落ちていくのがわかる(ヨメには)。仕方ない…。ここはCyberShot U20とW31CAで乗り切るしかない。そう言い聞かせて福岡を飛び立った。正直、自分の馬鹿さにビックリしてる…。お約束とかもういいんだよ今回はよ>俺




非常に寂しそうなFZ20の相方(予定)のミニ三脚。
もはや鞄の重し以外のなにものでもない。



沖縄に到着しないまま、後半に続く…。