FBC

 今日は月イチ恒例の福岡美食倶楽部の日でした。今回は天神でやることになっていたのでヨメと二人で高速バスに乗って天神へ。友達と合流したらキャナルシティへ行きラーメンスタジアムへ直行。激
混みの中、比較的空いていた「琉球拉麺 通堂」へ、目当てはおんな味ラーメンという塩ラーメン。黒焦がしにんにくラーメンに一瞬気を奪われましたが、がまんがまん。味はかなり味のしっかりした塩ラーメンで美味かったです。写真は撮り忘れ(;´ω`)。。。なんか好みの味だなぁ、と思っていたら一風堂の出身の方のようで。確かにメニュー関係もそういう雰囲気でした。
適当に天神をブラブラした後は友達の家に行き、マリオテニス大会。なかなか盛り上がったので、来月はクリスマス杯を開催する予定(勝手に)。
晩ご飯は予約しておいた炊き餃子が名物の池田屋に。かなりわかりづらいところにある隠れ家的なお店なのですが、頑張って探すだけの価値はあります。相当美味い。
まずはエビス生で乾杯。そして刺身盛り合わせ。好きな刺身を選んで入れてくれるのが嬉しい。なので馬刺し、レバ刺し、鯨ベーコン、ヒラメ、ゴマサバ、タコ、と変な盛り合わせでしたがどれも美味かったです。


地鶏モモ焼き。


他にもだし巻き、黒豚軟骨焼きなど食いました。
最後に目当ての炊き餃子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

うほうグツグツ!!皮が生でもちもち、スープもすげえウマイ!!


そしてその美味いスープで締めのちゃんぽん。

これまた美味い。
スープは継ぎ足してくれるので、餃子のときは思う存分飲んじゃって構いません(w
酒もいいのが揃ってて、接客レベルも高かったので是非また行きたい&連れてってあげたいお店でした。
そのあとはボーリングして帰ってきました。いい気分転換になったよ。