走り出した電子マネー

携帯各社からも電子マネーサービスが始まってるので、早急に普及して欲しいと願う今日この頃ですが、セブンが独自規格で電子マネーサービススタートです(;´Д`)
セブンの出足が遅いと思ったらこういう事か…。コンビニトップシェアのセブンイレブンとしてはEdyで他社と足並み揃えるよりも、独自で囲い込みが狙いなんでしょうけど、ユーザーとしては正直面倒。新しいサービスが始まって普及していく段階でいちばん困るのは、規格の乱立ですよ。量販店でメモリーカードのメディア規格の混乱っぷりに戸惑うエンドユーザを見ていると、電子マネーになじみのないさらにエンドユーザの人たちにはいよいよとっつきにくくなるのではないかと心配。まあ競争あっての市場なので、今から淘汰されて便利になっていくのでしょうね。