Mac miniに悩む

 以前から仕事(DTP)の為にMacを購入しようと考えていましたが、だいたいMac miniで行こうかな〜ってときに新機種発表の噂を聞いたのでじっと待っていました。
んで出ましたね。どうなんですかね?ぶっちゃけ。
自分はDTP(IllustratorPhotoshop、そのうちInDesignも)にしか使わないんですが、IntelCoreになった新Mac miniって今のところあんまりその恩恵を感じることができない?以前はアップルストアで1.42 GHzモデルにメモリを1GBまで増設したものを買おうかと思って何回もカートに入れたり出したりしていたわけですが、どうせ経費で買うんだし新機種のほう買おうかとも思ってみたものの、CoreDuoのほうはちょっと高い気がするし、CoreSoloはなんかショボそうな気がするし…。どうしたらいいものか。とりあえず旧型のモデルを買ってメモリ増設に出すべきか。どのみち経費なので自分で開腹してメモリ増設まではしたくない(キッパリ)。どっちがいいのやら誰か教えてくらさい・゚・(つД`)・゚・
つーかぶっちゃけ(´-`).。oO(CoreSoloはいいとこあるのん?)


使用する環境はDELL(PenD、メモリ1GB)と切替機で使います。ディスプレイの解像度はSXGA。どうせなら自宅用にもMac mini欲しいナァ…。ちっさいから2個買ってもわかんないかなー(ぉぃ