PS3遅れ発表

 やっぱりな感が非常に漂うPS3発売遅れの発表ですが、遅れるんなら「遅れません」なんて言わなきゃいいのに(;´ω`)。
まあどう考えても遅れるだろ、と思ってたのでショックでも何でもないのですが、それよりも気になったのはこの部分。

〜略〜
 そしてPSPでもっとも衝撃的なのは、プレイステーションのエミュレーションがほぼ可能となり、サーバー経由でソフトを配信、データをメモリースティックデュオにセーブし、そこから起動させて楽しめることができるというシステム。これにより、ほとんど手間をかけることなくプレイステーションのソフトをネットワーク経由で楽しめるようになると言う。


http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060315/scej.htm

うはwww公式のメモステ起動ついにキタ!しかもPSのゲームができるって結構嬉しいな。まあ過去資産に頼るので若干後ろ向きな喜びではありますがw