MH2日記.5

 大剣の成長に限界を感じたので、強い強いといわれる片手剣を育てることにした。毒けむり玉でランゴスタを殺してモンスターの体液入手。サーペントバイトを作って、即ヴァイパーバイトに強化。欲しかった麻痺剣なり〜。強いっすね…。大剣使ってたら、片手剣は驚くほど身軽で、ボスの動きも手に取るようにわかりますわ。クックも余裕。初めて戦ったババコンガも余裕余裕とぶっこいていたら麻痺→のっかりのコンボ食らって2回死に…。深追いしすぎた…orz。時間がなかったのでサブクエで終了。こういう完璧に自分の未熟さで敗北したときは悔しいな。まあ次は負けんよ。
はやいとこデスパラライズまで作って、次は毒束こと、ポイズンタバルジンを作るかな。アイテムボックスの容量も増えたし、わりと楽しくなってきた。