MH2日記.6

休みの朝を仕事の電話で起こされたので、朝ご飯を食べてMH2をやる。昨日ババコンガを倒して、次はゲリョスに挑戦したいところだったんだけど、ヴァイパーバイトをデスパライズまで強化したかったのでひたすらドスゲネポス狩って麻痺袋集め。無事完成、つえー!全然負ける気がしないよ。クック、ババコンガあたりも余裕で殺せるわ。あとはゲリョス狩って毒束作ったら、しばらくは大丈夫かな。防具も増えてきたし、結構楽しくなってきたよ。
今までは一つのクエで採取や採掘を欲張って徹底的にこなしてたけど、わりと時間がかかって無駄なことしてた気がして、今はサクサクこなしてます。サブクエもできる限りはクリアしますけど、無理はせずに。そっちのほうがボスクラスの素材が多く手に入るし、細々した素材は買えばいいわけで。
そんな感じで楽しく狩ってます。ひとまずオフで飽きたらオンラインに行こうかな。