MH2日記.7

 しばらくMH2のこと書いてませんでしたが、けっこうちょこちょこと暇を作ってはやってました。武器はデスパライズとデッドリータバルジンを作ったのでほぼ無敵(今のところ)。ゲリョスは難なく狩りまくれるようになったので、ガノトトスに挑戦。3回ほど一本釣りしたものの時間切れで敗北…。うーむ蛙が足りないのか武器が弱いのか…。気分転換にクシャルダオラに挑戦してみた。毒投げナイフからデッドリータバルジンの連打切りであっさり撃退。こりゃいけると思って砂漠編もやってみる。油断してブレスを連続で食らってあっさり1死。戦法を変えて用意しておいた閃光玉を駆使しつつ奮闘したらスムーズに勝利。次は雪山か…。とりあえずドドブランゴやっつけに行ってみます。