開けちゃった

 暇がなくてアポーストアに持って行ってなかったMac miniですが、なんかもう持って行くのが面倒になってしまったので自分で開腹しました。ホームセンターで売ってるスクレイパーを使ったのですが、爪を外すときに結構力を入れてヘラをしならせないといけないので少し怖い。特に傷など付けることなく開けることができました。閉めるときに無線LANのアンテナのケーブルが外れてどこに付けたらいいのか分からずに焦ったのは内緒です。
 メモリが認識していなかったので、外れかかっていたのかと思いきや綺麗に刺さってました。この時点でイヤな予感がしましたが、とりあえず相性とかあるだろうしメモリを一旦抜いて入れ替えてみました。そしてケースを元通りにしまい、電源ON。
無事に起動したMacOS Xが表示したものは…



「DDR2 SDRAM 512MB」




うわぁ…。全身の力が抜けたァ。