アポーストアに行ってきた

 本日、例のMac miniを持ってアポーストア天神に行ってきました。まあ天神付近で会議があったから、そのついでなんですけどね。
 ジニアスバーで予約していた時間よりも少し早く着いたのでカウンターで座って待っていると、ストアマネージャさんが近づいてきて話しかけてきた。スーツ着ていたからでしょうかね?名刺交換して軽く会話。持ち込んだIntel Mac miniを見て「Windowsが動くんですよ!」と向こうからBootCampの話題を振ってきた。「忙しくてまだ試してないんですよねー」と言うと、「めっちゃくちゃ速いですよ…」と興奮気味に話していた。正直Apple側の中の人から言ってくるとは思わなかったから、意外で結構ビックリした。


 肝心の僕のMac miniですが、ロジックボードの不良とのこと。メモリには異常が無く、メモリスロットの差し込みの部分が悪く認識していないとのこと。どう考えても初期不良です。本当にありがとうございました。


ロジックボード交換のため、1週間ほど入院することになりました…。ちょうど5月のチラシ関連の仕事があるんだけどな。うーむ、困った。


あと自分でバラしたことは内緒で持って行ったわけですが、ほとんど傷無く開腹できていたためかバレませんでした。本当にゴメン>Appleの人。