博多ラーメン 味の蔵


 新門司にある博多ラーメン「味の蔵」で晩飯食べてきました。博多ラーメンと謳っていますが、長浜ラーメンではなくどちらかというと熊本系のとんこつラーメン。麺の固さを選んだり、辛子高菜や辛いもやしが置いてあったりするところは一風堂っぽいかな。ほどよいこってりさが美味いスープで、麺はかなり細め。絶対に麺の固さは堅めがオススメですよ。
自分が食べたのは香味ラーメンというもの。香味油がのっかっていて、辛いのかと思いきやまろやかなとんこつに。わりと女性にもお勧めできそうな味でした。あとセットで頼んだからあげが揚げたてで美味かった。

あれっ、看板に「博多」って書いてあるから博多ラーメンなもんだとばっかり思ってましたが、HPみたら広島ラーメンって書いてますね…(^^;