Mac楽しい

 DELLのモニタが来てからというもの、家ではMacばっかり触っています。やっぱり解像度の高い画面で美しいOSXを操作するのはなんかもうたまりません。
今回初めてPC切替機を経由せずに繋いだMacを触る訳ですが、妙にサクサクなんですよ。やっぱり切替機ではなくちゃんとしたドライバで繋ぐと描画がスムースというか気持ちいい。それから今までOS自体の操作感もIntel版がそれほど速いとは思えなかったのですが、PPCMac miniに比べると気持ちいいぐらいに速く動きますね。とにかく液晶が快適なのと、Apple Remoteが便利なのでリビングでついつい触っちゃいます。今のところはイラレでヘビーな作業とかは無理ですけど、音楽聴いたり、iPhotoで写真楽しんだりしようと思います。


 唯一、早急に解決してほしいと思うのが、入力環境。この文章Macで打ってるんですが、変換も弱いし、キーボードのルールも馴染んでないのでたまにイラッとします。やっぱり使い慣れたATOKが使いたい。次期バージョンでユニバーサルバイナリ化するそうなので期待して待ちます。それまでことえりで我慢かな。

ぶっちゃけ、Mac触ったあとにWin機触ると萎える…。