es触ってきた

 ちょっと機会があってW-ZERO3esを触ってきました。
質感いいですね、かなり。初代W-ZERO3よりもホールドしやすく、ぎっちりと中身が詰まった感じがします。重さ、大きさともに気にならない程度だったので、安心して持ち歩けそうな気がします。
 他所でもかかれていましたが、液晶サイズダウンの割には視認性は落ちてないように感じます。PIMやネット利用ぐらいなら問題ないでしょう。厳しいのはマンガミーヤかな?QWERTYキーボードは縦幅ダウンしてるものの十分打てると感じました。つっても自分はほとんど使わない気がしますけどね。ケータイ持ちの入力スタイルが思った以上にしっくり来ていたので、ほとんどコレで完結できそうですよ。
液晶の美しさ、キーの押しやすさなど基本的な部分に凄く好感が持てますね。軽く触っただけなので、アプリ入れまくったらどうなるか分からないですけど、確かにW-ZERO3よりも若干軽快に動いてくれてる感じがありました。
本当に細かい不満箇所をきちんと改善して出してくれてる感じがあります。使える日が本当に楽しみになってきました。でも26,27日はこっちにいないので祭りには参加できそうにないんですよね……orz