ソーシャルカレンダー c2talk


 さっそくDLして使ってみました。
なんか起動にすっごい時間がかかるんですけど…俺だけ?


 それはいいとして、GUIがイイですね〜。WinもMacも共通のインターフェースなのが好感が持てます。レイアウトも月間表示のサイドに一日のタイムラインを表示できるのも個人的には好きかも。やはり見た目がいいと使おうかな、という気にさせてくれますから。
 色々なカレンダーを重ね合わせて使うというコンセプトは面白いですね。グループウェア的に使ったり、追っかけてるスポーツのチームのスケジュールを重ね合わせて使ったりと、ちょっと他のPIMソフトとは違う可能性を感じます。
ただネットワーク上で閲覧できないことと、(今のところ)yahooカレンダーと同期できないのでちょっとメイン利用は難しいのですが、人によってはハマるかもしれないので気になる人はとりあえず使ってみては?