CLOCSその後

 id:tosichanさんよりコメントがあったので、何にも書いてなかったCLOCSの感想を書いてみます。


自宅用に赤、仕事用に黒を買ってガンガン履いてますが、いい感じです。

  • いいところ
    • 全部がウレタンのような柔らかい素材なので履き心地が柔らかく、更に軽いので楽ちんです。なんかサンダルっぽくない。
    • 汚れたら気軽に洗える
    • スリッポンとしても、ストラップ付きサンダルとしても使える。まあ自分はほとんどスリッポンとしてしか使ってませんが…。楽ですから。
    • スニーカーソックス(くるぶし丈のソックス)と組み合わせれば、そのまま出かけてもおかしくない程よいお洒落っ気(?)
  • わるいところ
    • 普通の健康サンダルなんかと違って、つま先部分まで覆うのでサイズが合っていないとつま先が当たって痛くなることがある。
    • 素材がウレタンのような素材なので、人によっては素足で履くと足にくっついてくることがある。なので脱いだり履いたりは健康サンダルよりも遅い(笑)
    • 人に踏まれたりするとすぐ汚れる(色にもよる)。

 サンダルとしてはそんなに安価でもないのですが、そのまま出かけてもみっともなくないので気に入っています。でもよく考えたら今まで職場でビルケンのサンダル履いていたのでそれに比べたら全然安いわけで。
時期が時期だけにネットでも色によっては在庫薄のようですが、おすすめですよ。