TAMRON AF 80-210mm F/4.5-5.6


 望遠持ってないし、とオークションで入札しておいたら開始値で落札。


どう見てもレンズ沼ずっぽりです。ほんとうにありがとうございました。



さて驚くほど安く買えたTAMRON AF 80-210mm F/4.5-5.6ですが、さすが安いだけのことはあって質感がかなり安っぽい。これを定価で買うのはキツイな…(定価42,000円)。
 試しに何枚か撮ってみましたが、手持ちのテレ端でも手ブレ補正のおかげでブレずにガシガシ撮れます。色味や描写に関してはまあ特筆するほどでもなく…。普通に晴れた屋外で望遠を楽しむにはいいかも。ただ焦点距離が万能選手ってワケじゃないから使いどころは限られるかな。
友達の結婚式で望遠が必要な気配なんだけど、これじゃ厳しいかもなぁ。