バーチャルコンソールが楽しすぎる件について

 先日買ったWiiポイントプリペイドカードでとりあえず買ったソフトはこんな感じ。

 もうねなんつーかストⅡ楽しすぎ。自分はもろにリアルなストⅡ世代なわけですが、完璧に再現された(エミュだから当然だけど)過去の名作を最新のゲーム機でやってるというこのアホらしさが最高!バーチャルコンソール自体が任天堂の純正なだけのことはあって、すべて完璧。当時の実機でやってるのと殆ど変わりない。ゼルダそっちのけでめくりアッパー昇龍とか、立ちスクリューとか決めてはしゃいでる硬派な格ゲーオタクさんは自分ですwソニック四段がなかなか決まらないのな。あぁストⅡターボ出たら絶対買いそう(*´Д`)だって小足アッパー昇龍決めたいじゃない!
 ヨメはヨメで、ぷよぷよにハマッてます。すげえ強くて全然勝てない。ちなみにボンバーマンは来客用。早くもっとVCのタイトル揃わないもんかねー。まだまだやりたいゲームいっぱいあるんだよ。とりあえずクラシックコントローラーをもう一個買おう。



あと申し訳程度にWiiのタイトルの話をすると、WiiSportsのボウリングのトレーニングモードの「なぎ倒し」が鬼楽しい!ダウンタウンの300本ボーリングみたいな感じで最高。これは人が遊びに来たら絶対させよう。(訂正:4対1変則ボウリング対決でした)