Wiiニュースチャンネル開始

 朝起きてみたらWii本体LEDが青ビカビカしてましたので見てみると、ニュースチャンネルの配信が開始されてました。早速本体の更新をして試してみました。
これはイイかも。ブラウザ立ち上げなくてもすぐに表示されるし、インタフェースがわかりやすくサクサク動く。ニュースの関連地域が地球儀や日本地図で同時に表示されるのも勉強になって楽しい。個人的には「流し読み」が気に入りました。見出しだけどんどん流れていくのですが、十字キーの左右を押せば自分でめくっていくことも出来るので、パラパラと流し読みして気になったニュースの時はAボタンを押せば詳細が表示されるという感じ。時間があまりないときなんかはPC立ち上げてみるより早いし便利かもしれません。あと文字サイズを10段階で変えることができるのですが、サイズを変えるときのエフェクトがすごくイイ!!これは是非見るべき。
病みつきになって毎日使うような機能では無いかもしれないけど、好きなときに天気とニュースをチェックできるっていうのは、ネットに馴染みのない人達からすると衝撃を受けるかも。世の中みんなが自分のように朝起きて最初にすることは「PCの電源を入れる」ような人ばかりじゃないでしょうしw