VCI-100その後

 寝る前にもう一エントリ。



 実は僕のVCI-100は購入したときからゴム足の高さが若干違っていてグラついていたのです。2chTraktorスレ見ててもけっこうこの不具合の人は多いみたいで、まあそこまで気にしてはいなかったのです。購入後しばらく経ってからベスタにユーザー登録ハガキを送るときに、後々買う人のためにもゴム足のことは書いて送りました。
 数日後、ベスタの中の人から「ユーザー登録ハガキに書かれていたゴム足の件ですが、同様の症状が他にも確認されているため、着払いで送っていただければ無償で直しますよ」的なメールが来ました。やるじゃんベスタ!!他にも不具合多かったみたいだけどアフターフォローはしっかりしてるやん!!って思って素直に送りました。
 さらに数日後、無事に戻ってきました。箱から出してテーブルの上に出してみました。


見事にグラついてる!!orz


簡単に言うと、修理に出す前はVCI-100本体の左下側の足がほんの少し浮いていたのですが、戻ってきてみたら今度は右下側の足がほんのちょっと浮いてる…。ダメじゃんよ。まあそこまでひどくはないので自分で両面テープでも貼り付けて使おうか思います。さすがにまた送るのは面倒だし…。しかし足のぐらつきなんて置いて確認するだけで出来ることなのにアホですなぁ、という話。購入を考えている人は出来れば店舗で確認してから購入した方がイイと思いますよ。ゴム足だけでなく、プラッタやフェーダーの個体差も結構あるみたいなので。